drone.onesが遂にブログを始めちゃいます!

drone

皆様初めまして。

Instagramからこれを見て下さっている方もおられると思いますが、自己紹介させて頂きます。

建物からイベントまで幅広くドローンでの空撮、そして『日本ドローンネットワーク協会』としてはドローンパイロット交流会や勉強会・ツアー等をしております。

ヘッダー画像

ドローン空撮師 drone.onesと申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

栄えある第一回目の投稿は~と言いたいところなのですが、blogは初めてなものなので不慣れで読みにくかったり、行間がおかしかったり、寂しい感じのblogに感じですが、ご了承下さいませ(>_<)

頑張って勉強して見栄えの良い、読みやすい、面白いblogを作っていきたいと思いますので、皆様温かい目で、そしてご指導ご鞭撻頂ければ大変嬉しく思います。

こんな感じからのスタートです(^-^;

では、改めて
栄えある第一回目の投稿は!

どっぷり、昭和町。ドローン空撮!

大阪府大阪市阿倍野区昭和町界隈で毎年4月末に行われる、今年で13回目になる阿倍野区ビッグイベントの一つ『どっぷり、昭和町。』。

イベント風景を空撮しました。※大阪全域の公園は許可なくドローを飛ばす事は禁じられています。ご注意ください。

ドローンだけではなく、一眼とスタビライザーを持って色んな角度から色んな手法を使い色んな方を撮りました。

空撮の映像をHDMIでテレビモニターに映し、来場者の方々に見せるというパフォーマンスも成功しました。

「これってドローンの映像?」「お兄さんが飛ばしてるの?」「今飛んでる映像?」「どこにおんの?」「何もしてないのに静止してるの?」「ドローンって高いんちゃうの?なんぼすんの?」←大阪人丸出し(笑)飛ばしてる時に聞くこと!?(;´Д`)普段こういう高い所から見れないので、子供から大人まで、男性女性問わず喜んでいただけました。

離着陸地点は赤いテーブルとパイロンで、立入禁止区画を設置。

子供達が「なになに?ドローン?これでドローンとんでんの?」「見せて見せて~」「操縦させて~」「ちょ~だいっ」←あほかっ!(笑)

 

しかし、やはり皆さん思うのは「ドローンって危なくないの?」「墜落したりしないの?」など不安もいっぱいお聞きしました。
なので、私はお聞きして頂いた方々へドローンは「危ない」物として伝えています。性能が良いので飛ばそうと思えば誰でも飛ばせる。
知識も持たずとも飛ばす事は出来る。

しかしそういう人が飛ばすから「危険」なのであって、しっかりと法律やドローンの知識を持ち、危険な物を扱っているという自覚を持って事故を起さない起してはいけないと対策を考えて行動している人。

そういった人達が飛ばすドローンは「危険」ですか?と逆に質問をしたら、「そういう人達のドローンはは安全やね」「何事もそうだね」「あなたみたいな人が増えたらいいね」「ドローン頑張ってなぁ」と嬉しい言葉を頂きました。

そうしないことを考えれない人がドローンを飛ばしてはいけないと思います。限りなく事故は0%にしないといけないのです。

日本ドローンネットワーク協会では、定期的に交流会(勉強会)を開いています。

ドローンパイロットの自覚を持ってドローンを飛ばしているパイロットの皆様!一緒により良いドローン環境を築いていきませんか?
一人一人が気を付ければ、環境が良くなり需要も増えると思います。プロもアマも問いません。

事故を起したくない!胸を張ってドローンを飛ばしたいと思う気持ちだけで充分です!上手い下手も関係ございません。
意識のみです!下手なら皆でうまくなりましょう!

上手いなら下手な人に教えてあげれば良いだけのことです。

是非我々と共に築き上げていきましょう!5月下旬にドローンパイロット勉強会開催予定(昼間)お問い合わせは、電話080-4248-7410か、メール又はInstagramのダイレクトメッセージでお願い致します。

各種空撮・対談・講演・取材・企画等々じゃんじゃんお待ちしております。5月御依頼御相談に限り「初blog」記念として特別価格でさせて頂きます。適応条件はblogタイトルを合言葉にさせて頂きます。

コメントお待ちしております!!

今すぐ問い合わせてみる
問い合わせる
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧